あけましておめでとうございます。

大変ご無沙汰しております。
前回の更新後、臨月を前に切迫早産になり安静。
安静解除後は長男、長女そしてダンナ君までがノロにやられ(なぜか私だけ元気。。。)
バタバタとして、落ち着いてきた年末に次女を出産しました。



今は、実家の母に来てもらいbabyの世話だけしていますが
来週には帰ってしまうのでそれからが、激動の日々の予感。。。

ただでさえ、更新度が低いのにさらに放置blogになるかもしれませんが
今年もよろしくお願いいたします。

今年は、新しいことにチャレンジできればなぁなんて思っています。
例えばイベントに参加したり(海老名のイベントにでくわしてステキだなぁと思ったの〜。)
オーダーとかカウプレとか・・・・。

0歳児がいると厳しいかなぁとも思うけど、ゆっくり無理しないペースでやっていけたらいいな。







前記事にも書いたイベントの戦利品たち
(えっ?買い過ぎ?)
IMG_3858_convert_20121111133911.jpg

いやぁ、どれもこれも可愛くて迷って結構お店に長居してしまいました。
しかも開店してすぐから。(多分ね・・・。)

でね、このお洋服たちを作っていた方々。。。
家に帰ってから、改めてタグについているblogを開いてみると
私、ちょこちょこblogにおじゃませてもらっていた方々でした・・・

いやぁ、blogみてましたっていい損ねてくやしい!!!

総勢9名で出店されていて、皆さんそれぞれステキな作品ばかりでした


私もいつかやってみたいなぁなんて、思ってしまった
(まぁ、遠い未来だな


さて話は変わり、先日大きなお腹を抱えて日暮里へ初上陸してきました。


長男坊の通う幼稚園で仲良くなったママが
『あたし、日暮里とか行くよ〜。』っていう布収集家ということが判明!
同類の私として行くしかないよね〜っていうか
連れてって〜!ってお願いして

行ってきたのに!

のに!!

買ったのはなぜか布帛ばかり。。。。



次は絶対コロコロ(キャリーバッグだっけ??)ひいて行くもんね!!!
ムスメっ子にまたピンク
(画像だとパープルっぽくうつってるけれど実際はめちゃピンク。)

IMG_3849_convert_20121111133841.jpg

生地はSMILEさんのキルトニット。
サイズは90サイズ。

残りの生地でロンパースを作ろうと裁断してあるけれど、ムスメっ子のレギンスとか長男坊のロンTとか
冬物とか作りたいものいっぱいで・・・・。

あぁ〜、やる気と時間と腕(技術)がほしい

先日、フリマに初めて行きました。
というか、ダンナ君が仕事でいなかったので、子どもたちを遊ばせようとショッピングモール!?のようなところに行ったらたまたまやっていたんです。
そこで、ドツボな洋服たちを発見!!!!
買い占めてしまいました

その詳細は次回の記事に載せます。

つんつるてんのパジャマを無理矢理着てた(着せてた)2人にパジャマを作ってみたよ。

相変わらず、ピンクloveのムスメっ子にはこれ。

IMG_3846_convert_20121111133730.jpg

生地は多分smileさんだったと思う。
ガーゼ裏毛かなぁ。。。

長男坊には、CSさんのミニ裏毛でゾウさん柄

IMG_3848_convert_20121111133816.jpg


サイズはムスメっ子90サイズ、長男坊110サイズ。

2人とも気に入ってくれたので良かった。
(特にムスメっ子のピンク査定が厳しいのでねぇ。。。。)


IMG_3831_convert_20121025124235.jpg

実はこのパターン、2年くらい前に裁断済みだったんデス。
でもね、ファスナーが・・・・絶対できないと思って放置。。。

重い重い腰を上げようやく取りかかりました。
ファスナーはやっぱり難しかったし、パーカーって苦手。。
左右がきちんと対称になってなかったり、反省点盛りだくさんの仕上がりになりました

完全、部屋着ようですが余裕があればもう一度チャレンジしようかな。。
(産まれる前に作れるかなぁ。。。)
プロフィール

papice

Author:papice
2008年生まれの男の子と
2010年生まれの女の子の育児に
おわれながら、
たま~に服作りに励んでいます。

最新記事
ポチッといただければ~
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6474位
アクセスランキングを見る>>
fc2カウンター
